ゴルフ会員権の売買方法について把握しておくことが大事

ゴルフ会員権の魅力~ゴルフの上達を目指すなら購入しよう~

ゴルフ会員権を持っている場合と持っていない場合のそれぞれのメリット

ゴルフ会員権を持っている場合のメリット

ゴルフ会員権を持っていると色々なメリットがあります。週末だけゴルフをするのは高いと感じているなら、会員権を取得すると予約が取りやすくて安くプレーすることが可能です。また競技会に参加したり、短期間でゴルフの上達が目指せます。

ゴルフ会員権をもっていない場合のメリット

初期投資しないので余計な費用がかかりません。都内のインドアゴルフや知り合いにゴルフ会員権を持っている方がいるなら一緒に利用させてもらうという方法もあります。とにかく年会費や不要な経費を掛けたくないなら会員権を持っていないほうがメリットはあります。

ゴルフ会員権の資産価値はどれくらいか

ゴルフ会員権で10万円代の会員権なら底値相場なので資産価値というとないかもしれません。しかし場所によっては高額(150万以上)なら相場の上下があるので資産価値が出る可能性もあります。

ゴルフ会員権の売買方法について把握しておくことが大事

クラブとボール

ゴルフ会員権の購入方法

ゴルフ会員権を購入する場合、知り合いに持っている人がいてプレーすることがないのであれば譲ってもらうという方法がありますが、ゴルフ会員権はインターネットからでも購入することが可能です。自宅から通うことが出来るゴルフ場を調べ、定期的に通うであろうゴルフ場を見つけたらゴルフ会員権が販売されているかチェックしましょう。また、ゴルフ場によってゴルフ会員権の価格は異なるので事前に費用の確認をしておくことも大切です。

ゴルフ会員権の売却方法

ゴルフコースを利用しない、利用しないのに支払があるといった場合はゴルフ会員権を売却する場合があります。売却を検討した場合は、専用業者に売却依頼する方法もあります。依頼すると専用売買業者が買主を当たり、契約成立まで行ってくれます。取引成立後は税金の申告をする必要があります(金額によります)。平成26年以前は売却後譲渡損失が発生した場合、損失と通算して節税することが可能でした。しかし平成26年以降は他の所得と損益通算できなくなったので注意が必要です。

ゴルフ会員権で得られる特典

ゴルフ会員権で得られる特典は色々あり、ゴルフ場を通常よりも安い価格で利用することが可能です。また、ゴルフ場を利用する場合は基本的には何人か誘って一緒にプレーするのですが、周りの人と都合が合わないとなかなかゴルフ場でプレーすることが出来ません。しかし、ゴルフ会員権があれば同じレベルの人と一緒にプレーすることが出来るので、周囲の人を誘わずとも一人で行ってプレー仲間を見つけることも出来るでしょう。その他にも、一般よりもゴルフ会員権を所有している人を優先的に利用させてくれるので、ゴルフ好きの人は持っているとお得だということが言えます。

広告募集中